PIN-UP

清月 (南アルプス本店、貢川店、石和店、富士吉田店、玉穂店、増穂店)

清月

心もあたたまる焼き菓子「森のシンフォニー」が新登場

スウィーツ

 「その場が和(なご)やかになるお菓子はすべて和菓子。そういうお菓子をつくっていきたい」。そんな思いを込めて菓子づくりをしている清月から、新しい“お菓子”が登場した。森の動物たちをテーマにした焼き菓子のシリーズで、その名も「森のシンフォニー」。クマの手の形をしたはちみつたっぷりのマドレーヌは「クマさんの大好物」、切り株の形のチョコレート生地のマドレーヌは「うさぎのこしかけ」、細長い筒状のクッキーは「きつねの望遠鏡」など、どれも思わずにっこりしてしまうネーミングで、1つ1つにストーリーがある。
 この可愛らしい森からの贈り物には、清月の「地域の森を守っていきたい」という気持ちも込められていて、売上金の一部は来年の緑の日に森林保護の基金として寄付する予定。美味しい焼き菓子を味わうことが、地域の森の保護につながる。場を和やかにするだけでなく、あたたかい心にもしてくれるお菓子だ。バスケットタイプや箱入りもあり、ギフトにもおすすめ。

住所:本社・工房・南アルプス本店
南アルプス市桃園591
TEL:055-280-1222
URL:http://www.saygets.co.jp
営業時間:8:30〜19:00(南アルプス本店)
定休日:年中無休(元旦のみ休み)
エリア
ジャンル
フリーワード