PIN-UP

La Soba

La Soba

癒されお蕎麦のお店です

和食・焼肉

 ボサノヴァが流れる店内は座る席によって和風・洋風・エスニック風の表情があり、どこに腰掛けてもいい感じ。和紙を綴ったいかにも手作りのメニューを開くと、いろんな色に彩られたお蕎麦が自己主張して、すぐには決められません。供されるお蕎麦も、どうやって食べ進もうか悩んでしまいますが、これがまた楽しい。蕎麦好きの私はいつも真剣勝負みたいな気持ちで蕎麦を食すのですが、こちらのお蕎麦には癒されてしまいました。五感で楽しめるお店です。十割蕎麦なのになめらかな食感のお蕎麦にも、なにか秘密があるみたい。さぞかし女性客に喜ばれるだろうなあと思ってたら、意外なほど男性客にも受けるとか。ああ、自分もそうなのでした。
 お店のもの全てにこだわりがありますね?と訊ねると、調度品やメニューにこだわってるんじゃなくて、とにかくお客さんに楽しんでもらいたいのよ。と、オーナーの小澤さん。本当はビックリしてもらいたいのよ。と、茶目っ気たっぷりの素敵な笑顔。La Sobaの魅力に合点がいきました。年に2・3回は落語会も催されているそうです。これも行ってみないと。

住所:韮崎市中田町中條1178-1
TEL:0551-25-5598
営業時間:11:30〜20:00(月〜金は15:00〜17:00に休憩)
定休日:木曜日
エリア
ジャンル
フリーワード