桃源郷ジャズ日記その733(Jimny)

青いジムニーがやってきた。

通勤に自家用車が必要になったので、車を探していたら、たまたま古いジムニーの出物があって、これも縁かなと思い即決で購入した。前から日本車で乗るなら日本の山道で最強のジムニーがいいなと思っていたから願ったりでもあった。今の新しいジムニーことは知らないがこの古いジムニーに乗って思ったことは、とてもシンプルということ、余計な物は何も付いていない潔さ。車って本来こういう物だった。道具として信頼できる素晴らしさ。一週間乗ってみて、ますます好きになっている自分がいる。

春の高川山に行ってきた。この季節は、林道のゲートも閉まっていて登れる山も少ない。高川山なら駅からも登れるのでアクセスも良いし標高も976mなので雪も少ない。それでいて360度の眺望が開けている。春山登山には、おすすめの山です。

高川山の方位盤。周りの山名を確認しながら展望が楽しめる。

今日の山道具

それとジムニー

 

  1. コメントはまだありません

晴耕雨読