桃源郷ジャズ日記その657(555)

SONY最強CDP 555ESD
このCDP 唯一のGシャーシー搭載プレーヤーとか。
トランスもでかいのが二つ、重さも中身もかなりハンパじゃない作り。
でも、僕が気になったのは、DACにフィリプス製のTDA1541を使っていること。
このDACはREVOX B226と同じ。それならB226に近い音じゃないか?と思ったのだ。
いまだ復活しないB226に代わって555ESDをリファレンスにしようかと考えた。
MarantzのCD34もこのところ不調でスイングアームにこだわらなければ
SONYの方が断然使いやすく信頼性もある。
果たしてこの選択はどうだろうか?
_DSC8009
ジャンクCD読み込みません。外観が綺麗でいじられた形跡がなかつたので試してみることにした。
なかなか555ESDに出会うことはないのでこれも縁。思ったとおり、ちょいちょいとVRを調整すると復活。トレーも問題無く開閉する。
_DSC8033
555ESD SONYらしいデザイン。SONYのCDPの中では一番好き。
さて長い眠りから目覚めたばかりだからゆっくり聴き込んでみよう。

  1. コメントはまだありません

晴耕雨読